大物収穫!!~ゴーヤビズ2012

2012年08月21日

こんにちは。
社会・環境推進部 ゴーヤー係りの遠藤倫子です。

夏休みも後半戦に入り、学生さんは残った宿題に慌てている頃でしょうか?(私も最終日に一気に宿題終わらせるタイプでした)

連休を戦ったゴーヤビズは・・

oomonosyuukaku1.jpg
哀愁さえ感じさせる緑のカーテン

枯れた葉っぱを取り除いたら、すっかり頼りのない緑のカーテンになってしまいました。ゴーヤーの実もピークを過ぎてしまったようで、できなくなってきました。(収穫真っ盛りの様子はこちら)ゴーヤー係りとしては寂しい・・・

しかしヘチマだけはまだまだ暑さにも負けず元気!
二番目に生った実の「ヘチマ二郎」も大きくなっていました。連休中にヘチマは兄弟が三つも増えたようで、今確認できるだけで「ヘチマ五郎」までできていました!


そして今日は大きくなった「ヘチマ一郎」を収穫しました!
大きさは約45㎝でした。人形のキユーピーちゃんと比べると大きさが伝わるでしょうか?このヘチマが何に変身するのかもお楽しみに♪

oomonosyuukaku3.jpgoomonosyuukaku4.jpg
左:収穫の様子 右:ヘチマ一郎とキユーピーちゃん

本当に大きく育ってくれてうれしいです。
続くヘチマ兄弟達も大きく育ってくれたらいいなと思います。

ゴーヤー係り並びに本社生き物係りは引き続き成長記をお伝えしていきますので乞うご期待!!

それではみなさん残暑に負けずに頑張りましょう♪

oomonosyuukaku5.JPG
ミンミン元気な蝉とゴーヤーでした!!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ