トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > 屋上に届いていました~今週のゴーヤビズ

屋上に届いていました~今週のゴーヤビズ

2010年10月01日

みなさんこんにちは キユーピーの佐々木です。

気がついたらもう10月です。先週書いたように、今年のゴーヤビズは早めの撤収を考えているので、先週から水をあげるのをやめてしまいました。かわりに雨が続いていますが、葉はだいぶ黄色くなってきているようです。

そういえば、いつも下から見上げるばかりですが、上から見たらどのように見えるのだろうと思って、屋上に上がってみました。

屋上よりゴーヤビズを臨む

・・・やっぱりすだれはすだれでした・・・。

ただ、昨年は屋上に届く前に、それ以上伸びないように剪定や誘導をしていたのですが、今年は何もしなかったので、何本かが屋上にまで届いていました。

屋上に届いた幹

こうしてみると、根に近い方は大分枯れてきていますが、先の方はまだまだ元気があるような感じです。昨年はこの時期でもまだ収穫をしていたので、まだ撤収には早いといえば早いのかもしれません。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ