5月8日はゴーヤーの日!

2008年05月08日

みなさんこんにちは。フクムラ*クニオ(社会・環境推進室)です。

本日、5月8日はゴーヤーの日です。(5:ゴー 8:ヤー なので。。)
そこで、本日よりゴーヤーの栽培による緑のカーテンづくり(名付けて「ゴーヤビズ」)をはじめました。

写真:キューピーゴーヤビズ作ってます 写真:緑のカーテン完成!
今年も園芸業者の方にお願いしたところ、昼過ぎにはもう完成!

「ゴーヤビズ」は、クールビズの一環として「視覚的・体感的に夏のエコをうったえる」ことを目的にしています。

昨年は6月に始めたため、「ゴーヤビズを見て、家で緑のカーテン作ろうと思ったけどもう苗が売っていない!」という声をもらっていました。今年は1ヶ月早くはじめたので、まだまだご家庭でも間に合います!

今年は品種も工夫し、昨年以上に人の集う緑のカーテンを作りたいと思っています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ