トップページ > 社会・環境活動の話 > ダイバーシティ壁新聞『なないろ』第4号発行

ダイバーシティ壁新聞『なないろ』第4号発行

2018年07月27日

皆さん、こんにちは。 キユーピー株式会社 人事本部 ダイバーシティ担当の山根です。

従業員みんなのダイバーシティ推進を応援するダイバーシティ壁新聞『なないろ』第4号を7月25日に発行しました。

nanairo.PNG

【写真】『なないろ』第4号(年3回発行)

  • 『なないろ』は、従業員がダイバーシティを知り、より身近に感じることを目的に、社内向けに2017年に創刊したものです。
  • 第4号の内容は、ダイバーシティを進めていくために取り組みたい「さまざまな場に参加し、いつもと違うメンバーと交流の機会を持つ」とはどんなことなのか、そしてその取り組みが何につながっていくのかをお伝えしています。事例やリーダーの声もあり、従業員の皆さんに身近に考えてもらえるような内容にしています。

nanairoo.PNG

【写真】グループ各事業所において従業員が目にする場所に掲示しています

『なないろ』の名前には、キユーピーグループの従業員がさまざまな色で輝けるように、という想いが込められています。壁新聞を読んだ従業員からは、関わる事業のリーダーからのコメントがあり、ダイバーシティに対する関心が高まったとの意見や、視覚障害の方にも伝わる様に点字にして対応いただいた事業所もありました。

私たちは、社是「楽業偕悦」をはじめとするグループの理念や、お互いの話に耳を傾け、感謝の気持ちを伝える企業文化を大切に、一人ひとりが活き活きと働ける環境づくりを進めてきました。CSRの重点課題の一つとしても「ダイバーシティの推進」を掲げており、これからもダイバーシティを身近なものと感じ、行動につなげてもらえるよう、分かりやすくダイバーシティについてお伝えしていきます。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ