トップページ > 社会・環境報告書の話 > 「キユーピー 社会・環境報告書2018」発行のお知らせ

「キユーピー 社会・環境報告書2018」発行のお知らせ

2018年05月25日

キユーピー株式会社 CSR部の大島です。

キユーピーグループのCSR活動の内容を紹介する「キユーピー 社会・環境報告書2018」を発行いたしました。ニュースリリースへリンク

2.PNG【写真】「キユーピー 社会・環境報告書 2018 ダイジェスト」の表紙

<今回の社会・環境報告書のポイント>

① これまでのキユーピーグループのCSR活動に、持続可能性(サステナビリティ)の考え方を関連づけ、「CSRの基本的な考え方」として整理し、グループとして取り組むCSRの重点課題を特定いたしました。

② 社会的にも関心の高まるSDGs(持続可能な開発目標)との結び付けを意識して表記いたしました。

1.PNG

③ 「キユーピー社会・環境報告書2018」はダイジェストとフルレポートの2版を発行しています。 ダイジェストでは、広く一般の方に見ていただきたいCSRの重点課題それぞれについて課題解決ストーリーと具体的な取り組みを紹介しています。フルレポートでは、キユーピーグループのCSR全体について、考え方や取り組み、2017年度の環境データなどを紹介。また、 CSRの重点課題の特定までのプロセスを掲載しています。

詳細はキユーピーホームページをご覧ください。報告書ダウンロードページへリンク

CSRの重点課題である「健康寿命延伸への貢献」「子どもの心と体の健康支援」「資源の有効活用と持続可能な調達」「CO2排出削減(気候変動への対応)」「ダイバーシティの推進」の5つについて、今後、具体的な取り組みをご紹介していきたいと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ