トップページ > 社会・環境活動の話 > WFP ウォーク・ザ・ワールド大阪

WFP ウォーク・ザ・ワールド大阪

2017年06月06日

こんにちは!! キユーピー(株) 大阪支店の大橋です。
非営利活動法人 国連WFP協会主催の『WFP ウオーク・ザ・ワールド 大阪』が5月28日に開催されました。今年は総勢1,282人(小学生77人)が参加し、募金も1,220,400円となりました。私たちは、グループ会社も含め11名で参加しました。

【縮小】入り口プレート.jpg

大阪支店のある江坂董友ビルでは参加者を募集する際、ベビーフードを主に販売している中田さんからWFPとキユーピーの関わりなどについてお話し頂きました。
自分たちの販売している商品が、このような形で貢献できていることを改めて知る良い機会となりました。

当日は天候にも恵まれ、参加者全員気合を入れて集合しました。
【縮小】スタート前.jpg

開会式では元阪神タイガースの桧山 進次郎氏が熱い想いを語りメンバーの士気もさらに向上!!

【縮小】桧山選手カウントダウン.jpg

大阪城から中之島公園、造幣局、桜ノ宮公園を歩き大阪城へ戻るコースを自分達のペース(10km 2時間20分、5km 1時間30分)で会話や観光を楽しみながら歩きました。

【縮小】歩きながら①.jpg【縮小】歩きながら.jpg


途中、桧山選手との記念撮影や会話もでき、参加は皆良い笑顔で完歩しました。

【縮小】桧山選手と.jpg


参加者全員で「完歩」という同じ目標を持って運動した事は非常に良い経験となりました。
来年はメンバーも増やし盛り上げていきたいと思います。
(大橋)

昨年についてはこちら
たくさん歩いて社会貢献 in 大阪

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ