トップページ > 社会・環境活動の話 > ちょきちょき大作戦

ちょきちょき大作戦

2013年09月18日

こんにちは。
さわやかな秋晴れと風が心地よい季節になりましたね。
食欲の秋がやってきたのかとワクワクしている社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。
今日はガツガツ食欲の秋の話ではなくコツコツ活動してきたあの活動についての最新情報をお伝えします!

P1140401.JPG

一体何の活動でしょうか・・?

あの活動というのは毎月しぶピカ大作戦の日の夕方より行っているちょきちょきの会のことです。
収集BOXに集められたベルマークの余分な部分をちょきちょきし、枚数を数え、集計する活動ですが、従業員のみんなの協力により予想以上にベルマークが集まるという嬉しい状況となっています♪♪
しぶピカ大作戦と同様に毎月1回の活動では、一向にちょきちょきが間に合わないということで昨日臨時ちょきちょきの会を行いました。

今回の臨時ちょきちょきの会は集まったキユーピーのベルマークの中でちょきちょきし終わったものを数え、集計することにしました。第一弾集計といったところでしょうか。

おしゃべりも楽しみながらのちょきちょきの会とは違い、今回のちょきちょきの会は黙々と1枚、2枚・・・と真剣にベルマークを数えていて、なんだか不思議な図だったかもしれません。

P1140404.JPG P1140408.JPG

黙々と数えるちょきちょきメンバー

1枚づつちょきちょきしたベルマークを集めてみるとけっこうな数になっていて、今までの活動の成果が見えたようでにやっとしてしまいました。

P1140411.JPG

第一弾集計が終わったベルマーク

集計したベルマークはどうするの?
この続きはwebで、ではなく後々の報告でお伝えしていきます!
なんとこれまでお伝えしていたちょきちょきの会の活動はまだ秘密の大作戦のもとに行っていたものだったのです!

秘密の大作戦・・・?集計したベルマーク達は一体どこに行くの・・・?
今後の活動報告をお楽しみに!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ