トップページ > 社会・環境活動の話 > 今月二度目の東北訪問

今月二度目の東北訪問

2012年10月12日

こんにちは キユーピーの佐々木です。
先日仙台支店を訪問したばかりでしたが、今日も東北に来ています。

たまたまスケジュールが近くなってしまったのですが、日本フィランソロピー協会さんの会員企業向けの勉強会「Stone Soup Club」の東北訪問プログラムに参加するためです。今日明日と岩手県陸前高田市から宮城県亘理町まで、いくつかの地域を訪問して、NPOや自治体の方のお話しなどをお聞きする予定です。
(詳しくはこちら → http://www.philanthropy.or.jp/ssc/021.html

Stone Soup Clubによる東北訪問プログラムは今回で3回目。私は昨年6月の第1回には参加したのですが、11月の第2回には参加できませんでした。第1回が宮城、第2回が岩手での緊急支援段階の話だったのに対し、今回は中長期の復興支援を見据えたお話しが聞けるとの事なので、改めてどういった事が出来るのかを考える機会にしたいと考えています。

また、Stone Soup Club は、他の企業の担当者の方と情報交換をする絶好の機会でもあります。
復興支援は、緊急支援と違って細かいニーズに応えていく事が必要なので、各社毎に異なる様々な活動をされているはずです。そうしたお話しをじっくりお聞きして、今後の参考にしていければと思います。

実りのある二日間になりますように!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ