トップページ > 社会・環境活動の話 > 地元と祭りでコラボ?!挙母工場編

地元と祭りでコラボ?!挙母工場編

2012年10月17日

皆さん こんにちは!キユーピー挙母工場の柴田佐知子です。

秋は、色々なところでお祭りが開催されていますが、挙母工場も地域のお祭りに協力してきました!

9月29日と30日は「とよた産業フェスタ」。
豊田市・金沢市・東海環状沿線都市の企業・団体が大集合して、産業への市民の関心を高め活性化を図ることを目的とした大イベントです。挙母工場は昨年に続き2回目の参加になります。

この日は飲食ブースで、挙母工場で作っている"すりおろしオニオンドレッシング"で下味をつけた唐揚げの販売を中心に、キユーピー醸造のお酢の試飲や、キユーピーグッズの販売など行いました。
売上金については、日本赤十字社様に全額を寄付しています。

CIMG2077.JPG IMG_2032.JPG IMG_2038.JPG


とても良い天気だったのですが、翌日の30日は台風の為、中止に・・・
メニュー考案から事前準備まで完璧にこなしていた業務課の二宮真理綾さん、30日は日曜日で大勢のお客様が来られると思い準備をしていたのですが、残念でした。来年に向けて、また着々と準備をしていき、地元企業としての参加を続けていきたいと思います。


そして先週の13日(土)は「けやきワークス よっていきん祭」。
豊田市内にある、障がい者支援センター"けやきワークス"主催のお祭りに協力してきました。こちらも昨年に続き2回目、今年は8名の有志で参加してきました。

IMG_0571.JPG IMG_0580.JPG


キユーピーのブースでは、 "キユーピーちゃんのおりがみコーナー"を作り、子ども達と一緒にコックさんのキユーピーちゃんを折り紙で作りました。
また風船もプレゼントしていたのですが、風船の中に風船を入れていたり、リンゴの形にした風船も作っていてそれが大人気に!
折り紙と風船のおかげでたくさんの子ども達が来てくれました。

IMG_0590.JPG IMG_0568.JPG IMG_0588.JPG


ちなみに"風船ツリー"になっている土台の木は、隣で木工教室として参加していたトヨタボランティアセンターの方に作っていただいた物です。

その他、東北応援での東北物産コーナーや飲料販売コーナーでのお手伝いも楽しくさせていただきました。

IMG_0577.JPG IMG_0583.JPG


どちらのお祭りでも地元の皆様と直接お話できる貴重な機会をいただきました。
これからも皆様と一緒に協力しながら、さまざまな活動を行っていきたいと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ