トップページ > 社会・環境活動の話 > 旧騎西高校で双葉町の皆さんと一緒に

旧騎西高校で双葉町の皆さんと一緒に

2012年06月21日

皆さんこんにちは キユーピー五霞工場の佐々木順子です。

6月19日(火)、埼玉県加須市にある旧騎西高校に行ってきました。ここでは福島県双葉町の方々が避難生活をされています。
参加メンバーは、前回より少ない3名でしたが、双葉町の皆さんと一緒にサラダを提供してきました。


120621_DSCF2246.jpg

お持ちしたのは、毎回ご好評をいただいているサラダクラブパッケージサラダと、旬菜デリで作ったマカロニサラダ、ケイパックの小袋ドレッシングです。

今回はテーブルを隣合わせにして、夕食のお弁当を配る双葉町の皆さんと一緒になって、サラダを配らせていただきました。

「俺、サラダはあんまり好きじゃないんだけど、一緒に配るからには試食してみないと(笑)」
と言いながら、マカロニサラダを「こりゃうまい!!」と5パック召し上がった方もいらっしゃいました。

同じ場所にいることで、沢山の会話ができ、私たちが元気をもらった1日となりました。
これからも皆さんの笑顔を拝見しに行きたいと思います。

120621_DSCF2248.jpg

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ