トップページ > 社会・環境活動の話 > 研修で個人宣言!

研修で個人宣言!

2012年06月20日

こんにちは キユーピーの前田です。

きのう(6/19)はグループ会社の中堅社員を対象にした研修がありました。梶井さん(社会・環境推進部)が講師となり、「キユーピーグループの社会・環境活動」についてお話をするとのことで、私も後ろの席で聞かせてもらいました。
私も以前、秋期新入社員研修の講師をしたことがあり、私自身の勉強のためにもと思い、参加してきました。

120620_P1120548.jpg

内容は、社会・環境活動の考え方や取り組み事例を紹介、最後に「これからやること」の個人宣言、という流れです。

120620_P1120558.jpg

グループ会社の営業マンや製造に携わっている方、様々な部署の皆さんから個人宣言をして頂きました。

安心、安全にお客様のところに良い商品を持っていけるよーに、職場は常にきれいにする。
販売予定の精度を上げて過剰な製造をしないように心掛ける。
エレベターを使用せず、階段を使用し昇り降りします。
子どもと、生活の中で「もったいない」「エコ」ということを話して、自分と子どもの成長につなげたい。
なるべく印刷物を少なくすむような仕事の進め方に心掛ける。

研修の内容を職場や家庭でも活かしてもらうために、記入したメモ紙は手帳に貼って、日々実行していって欲しいと思います。
今回の研修は私にとっても良い刺激となりました。貴重な機会をありがとうございました。


« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ