トップページ > 社会・環境活動の話 > フードバンク活動の社内啓蒙

フードバンク活動の社内啓蒙

2012年01月30日

こんにちは キユーピーの前田です。

セカンドハーベスト・ジャパンさんのホームページではすでに紹介されていますが、28日(土)に福岡国際会議場にて「フードバンク研修会(シンポジウム)」が開催され、食品企業の取り組み紹介ということで私も参加してきました。

パネルディスカッションにも登壇しましたが、フードバンク団体や食品企業への質問を数多くいただき、関心の高さを実感しました。

120130_DSC01507.jpg

社内に対してもフードバンク活動の啓蒙を図るため、昨年は社長対談やフードバンク団体による活動報告会を実施してきました。今回の福岡訪問の際にも、前日の27日に鳥栖工場(佐賀県)に行き、セカンドハーベスト・ジャパン 事務局長の大竹様に活動報告をしていただきました。また、広報担当の井出様にはPRアワード最優秀賞受賞のプレゼンテーションをご披露いただきました。
その効果もあってか、グループ従業員から多くの質問があり予定時間をオーバーしてしまいましたが、あらためてこのような報告会の必要性を感じた貴重な時間となりました。

120130_DSC_0035.jpg

来月には沖縄(11日)、仙台(18日)で同様の研修会が開催されます。
ぜひ、多くの方々にお越しいただきたいと思っています。
また、あわせて社内への啓蒙活動も積極的に行い、動きに変えていきたいと考えています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ