トップページ > 清掃活動 > 次回のしぶピカ大作戦は2月8日です!

次回のしぶピカ大作戦は2月8日です!

2012年01月27日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先日「清掃活動に参加したいが次は何時ですか?」というコメントが寄せられました。お名前が書かれていたので、そのまま掲載するのは自粛したいと思いますが、お問い合わせありがとうございます。

次回、2月の「しぶピカ大作戦」は、第2水曜日の2月8日、8:30~9:00に行います。
2月という事で、バレンタインにちなんだお土産を用意してお待ちしています。

しぶピカ大作戦

ちなみに、昨年も伊丹地区のメンバーが参加している「猪名川クリーン作戦」も、「しぶピカ大作戦」の直前、2月4日(土)に行われるそうです。近隣の方はとっくにご存知かもしれませんが、こちらもぜひご一緒しましょう。(注:私は行きませんが・・・。)


ところでコメントといえば、こんな質問も寄せられました。

キユーピーの社名の「ユ」の字は大文字なのですか?
何か理由があるのでしょうか???
気になります(笑)

確かに「キユーピー」のユの字は大文字です。デザイン的なバランスを考えてそうなっているのですが、読み方は「きゅーぴー」なので、例えばドレッシング瓶の点字表記では耳で聞こえる音に合わせて「きゅーぴー」としています。

このように「読み方は小文字だけど、表示は大文字」という企業は他にもあるので、ぜひ探してみてくださいね。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ