企業ブログの輪

2011年09月13日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先日、ある企業の方とブログについて情報交換をさせていただきました。
その際には企業名を伏せていたのですが、お聞きしていた通り、本日9月13日にスタートされましたので、改めて紹介します!

西友サステナビリティブログ
http://sustainability.seiyu.co.jp/

西友サステナビリティブログ

最初の挨拶の中でも書かれているように、

「今までお伝えしきれていなかったけど、是非お伝えしたい!」
「私たちはこんな取り組みもしているんです」

といった思いがブログを始めた理由。ブラザー工業さんとの情報交換でもそうでしたが、こうした思いはどこでも一緒なんだなぁと改めて思いました。

同じような思いで立ち上がっている企業ブログは(私が知らないだけで)他にもあるんじゃないでしょうか。そんな企業ブログ同士の結びつきとかができたら面白いかもしれません。(それともプレッシャー?)


ところで・・・

個人的に西友さんのブログを見て「いいなぁ」と思ってしまったのが、TwitterやFacebookといったソーシャルメディアとの連携や、モバイルでも見ることができる幅の広さ。

西友サステナビリティブログモバイル版

この「社会と環境について語るブログ」は、しばらくデザイン変更もしていないのですが、そろそろ何か新しい仕掛けを考えても良いのかも・・・なんて思いました。
(いやいや、その前に自分のプロフィール写真を新しくしないといけないんですけどね・・・。)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ