トップページ > 社会・環境活動の話 > ブログについて情報交換

ブログについて情報交換

2011年08月31日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

昨日はとある企業の方がお見えになり、ブログについて情報交換をさせていただきました。
企業ブログを検討しているとのことで、お問い合わせをいただいたのですが、こうした情報交換はいつでも大歓迎!です。

話をお聞きすると、すでにスタートの日取りも決まっているとのこと。検討中のデザインまで見せていただいてしまいました。

情報交換!

ご質問いただいたのは、事前のチェックなどの投稿のルールや、コメントやトラックバックの扱いといった運用に関するものから、社内外へのブログのPRとしてどういったことをやっているか、など。

PRに関しては、そういえばあまり力を入れていないですね・・・などとあまり参考にならないような回答をしてしまいましたが、

「会社の意見というより、個人の意見として読んでもらえるように心がけている」
「更新頻度は高めの方が、肩の力を抜いて取り組める」
「(担当者は)他の仕事で忙しいぐらいの方が、ネタに困らない」

といった話をさせていただきました。とりとめのない内容になってしまった気がしますが、メモをたくさん取られていたので、参考になったのであれば嬉しいです。


こちらの企業のブログは9月13日にスタート予定だそうです。
その時にはまた紹介したいと思います!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ