トップページ > 社会・環境活動の話 > ベルマークを集めて被災地の教育支援

ベルマークを集めて被災地の教育支援

2011年08月30日

こんにちは キユーピーの前田です。

ベルマーク運動は「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」という願いから始まった運動です。
キユーピーでもこの願いに共感し、ベルマーク運動がスタートした1960年から公益財団法人ベルマーク教育助成財団に協賛しています。

今回、東日本大震災の復興支援活動の一環として、公益財団法人ベルマーク教育助成財団が行う被災地への教育援助活動に対して、寄付を行うこととなりました。
当社の商品に付いているベルマークの収集点数の30%分が、被災地の教育支援として別途上乗せになり、被災地の学校や子どもたちの教育環境の復興に役立てられます。

ニュースリリース:
http://www.kewpie.co.jp/company/corp/newsrelease/2011/info_05.html

グループ会社のケイ・システムでは、2008年から社内に回収ボックスを置いて、従業員やその家族がベルマーク運動に参加しています。キユーピー本社内でも今回のことをきっかけにして、ベルマーク運動に積極的に参加していきたいと思っています。

110830_P1100129.jpg
社員食堂入口でPR


また、ベルマークは、個人で集めて近くの参加学校に寄付することもできます。財団に直接送っても良いそうです。詳しくはホームページのQ&Aをご覧ください。

ベルマーク運動の輪がさらに広がっていけばと願っています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ