情報交換会

2011年02月25日

こんにちは キユーピーの前田です。

先月、日本フィランソロピー協会さんの勉強会「Stone Soup Club」で、この「社会と環境について語るブログ」と社内のコミュニケーションツールである「電子かわら版iQp」について、お話をさせていただきました。
その後、勉強会に参加された株式会社 クラレさまから「もっと詳しく話が聞きたい」という有難いご依頼を受け、昨日、3名様でお越しいただきました。
情報交換会の中心はブログではなく、2000年からスタートしたiQpでしたが、とても有意義な時間でした。
(写真を撮り忘れたので、勉強会の時の写真↓を貼り付けました)

20110203_IMGP3131.jpg

情報交換会が終わったその日の夜には、嬉しいメールが届いていました。

本日はお忙しい中、長いお時間をいただき、誠にありがとうございました。 御社のIT環境の先進的なことに、大変刺激を受けました。

10年前といえば、そろそろパソコンが一家に一台普及し始めた頃だったと記憶しております。
まだmixiもtwitterもないころから『iQp』を立ち上げられ、現在のナレッジコミュニケーションの基礎を築かれたご苦労は、並大抵のことではなかったとご推察申し上げます。
今日、お教えいただいたことを生かして、イントラ環境を整えて行きたいと思います。改めて、貴重なお話をありがとうございました。


あまりに嬉しかったので、頂いたメールをそのまま貼付してしまいましたが、少しでもお役に立てたようで良かったです。
このような情報交換会は出来るだけ多くやりたいと思っていますので、関心のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、また声をかけてください。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ