トップページ > 清掃活動 > 渋谷区きれいなまちづくり係に行ってきました

渋谷区きれいなまちづくり係に行ってきました

2011年03月01日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

明日は毎月行っている渋谷地区の清掃活動「しぶピカ大作戦」の開催予定日ですが、直前になってゴミ袋が足りないことに気づきました。

実はしぶピカ大作戦で使う清掃用具やゴミ袋などは、渋谷区からお借りしています。早速窓口となっている「きれいなまちづくり係」を訪問し、ゴミ袋をいただいてきました。
ちなみにきれいなまちづくり係は渋谷区清掃事務所と同じ建物にある渋谷区役所美竹分庁舎の中にあり、本社からは歩いて5分もかかりません。

渋谷区清掃事務所

きれいなまちづくり係では、毎月第2日曜日に渋谷駅前の清掃活動を主催しているほか、区内で清掃活動を行う団体や事業者に清掃用具等の支援をしています。
「清掃活動をしてみたいけど、道具が・・・」という方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか。(もちろん、しぶピカ大作戦への参加も大歓迎!)

渋谷区/ボランティア清掃活動
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/env/en_eventact/seisou_v.html

さて、今日は夕方から雨の予報。明日の天気はどうなるでしょうか・・・。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ