トップページ > 社会・環境活動の話 > 『子育て応援』自販機を設置しました

『子育て応援』自販機を設置しました

2011年02月24日

こんにちは キユーピーの前田です。

先月、寄付つき自動販売機の紹介をしましたが、今回は株式会社トスデリカ(佐賀県)に導入した『子育て応援』自販機のお話です。
トスデリカは、キユーピーグループのサラダ・惣菜事業における九州エリアの生産拠点となっていて、サラダや煮物などを日々生産しています。

先日、子育て応援自販機を設置したと聞きましたので、導入に携わったトスデリカの坂田さんに写真とコメントを送ってもらいました。

※ ※ ※


2月21日の月曜日、トスデリカの休憩室に『子育て応援』自販機を設置しました。この自販機の売上の一部が「佐賀県子育て応援の店事業」事務局へ寄付され、佐賀県の子育て事業に活用されます。

20110224_CIMG1167.jpg


20110224_CIMG1165.jpg 20110224_CIMG1170.jpg
  自販機中央のメッセージパネル      シンボルマークがデザインされた分別ボックス

この少子化の時代に、『子育て応援』自販機を通じて社会全体で子育て家庭を応援し、次世代を担う子ども達が元気に育つお手伝いができたらいいな、と考えております。(坂田達也)

※ ※ ※


今回の子育て応援自販機は、トスデリカさんへの設置が佐賀県内で7ヵ所目になるそうです。
これをきっかけに、このような自販機がもっともっと広がっていくといいですね。
坂田さん、貴重な情報をありがとうございました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ