トップページ > 社会・環境活動の話 > エコプロダクツ2010に来ています

エコプロダクツ2010に来ています

2010年12月10日

こんにちは キユーピーの佐々木です。今日はエコプロダクツ2010に来ています。

午後はほぼ毎年参加している「環境・社会報告書シンポジウム」に出席する予定のため、午前中にいくつかのブースを見て回りました。あいかわらず子どもが多いのが印象的で、ブースの展示も文字が大きく、ふりがながふられているといった工夫がされているのも例年通り。

また、今年は生物多様性への配慮を取り上げている企業が多かったようです。おもしろそうな内容の展示もあったのですが、人が多くて、立ち止まってじっくり読む事ができませんでした。後日、HPなどでチェックしてみたいと思います。

一方で、ちょっと同じような内容になってしまっているのかな・・・という気もしました。差別化をするようなものではないかもしれませんが、独自性や、何に重点をおいているのかが伝わるような内容だと、もっとおもしろいかもしれません。

自分たちが出展していないのに恐縮ですが、キユーピーが出展するとしたらどういった展示が考えられるでしょうか。そんな事を考えながら、会場内をうろうろしていました。


さて、そろそろシンポジウムの会場に行かなければ・・・。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ