トップページ > 社会・環境活動の話 > グループ研修センターに来ています

グループ研修センターに来ています

2010年10月13日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日は中河原工場(東京都府中市)の敷地内にあるグループ研修センターに来ています。目的は、秋の新入社員研修で、キユーピーグループの社会・環境活動について説明するため。

昨年までは環境活動を中心に説明していましたが、今年から社会活動についても話をすることになり、私も講師の一人として駆り出されることになってしまいました。

社会活動が加わって内容も大きく変わるため、今年は資料も一から作り直し。先週かなりの時間をかけて詰めてきましたが、昨日も部署内で最後の打ち合わせがあり、さらに資料と内容の手直しを行いました。

最後のレビュー

今回はグループディスカッションも行うため、資料のボリュームは少し控えめ。紹介する活動も絞り込んでいます。とはいえ、ぎりぎりまで内容の検討を行ったため、プレゼンの練習の時間などはありませんでした。

残りわずかな時間で、話す内容は頭に入れたいと思いますが・・・緊張する中でどの程度通用するやら。準備不足をつつかれないように、せめて落ち着いて話をしたいと思います。

そんなわけで、この記事を投稿した後、新入社員に話をしてきます。
その様子は明日紹介します!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ