トップページ > 社会・環境活動の話 > 集まったプルタブをお送りしました!

集まったプルタブをお送りしました!

2010年03月31日

みなさんこんにちは、キユーピー伊丹工場の狩野友美です。

キユーピー伊丹地区内でも定着している「プルタブ回収」活動。
先日、水辺まつりでお世話になった「NPO法人 まいど いん あまがさきさん」が85kgものプルタブを持ってきて下さいました。

キユーピー伊丹地区従業員みんなで集めているプルタブも合わせて、合計90kgを専用の袋に入れて送りました。

20100330003.jpg

私たちが送っているのは、北海道にある「リングプル再生ネットワーク」さんです。
直接私たちが送るのではなく、この活動に賛同している佐川急便さんが配送を手伝い、運賃も引き受けているそうです。

ドライバーの方は、プルタブが30kg入っている袋をせっせと運びながら、
「みなさん、よく、こんなにも熱心に集めるなぁ~本当に感心しますよ!!」と難無くトラックに積み込んでくれました。

この90kgのプルタブを今までにお送りした分と合わせると、540kgになります。目標である660kgまであと少しです!
車イスがもらえたら、協力してくださっている地域住民のたくさんの方々にも見てもらえるように、水辺まつりで展示したり、必要としているところに寄贈したいと考えています。

多くの方々によって集められたプルタブ...佐川急便さんの手に渡り、今、北海道に向けて運ばれています。そして、車イスに生まれ変わる日が近づいてきています。
待ち遠しく、楽しみでなりません。

20100330006.jpg

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ