トップページ > 社会・環境活動の話 > 豊田市と「環境の保全を推進する協定」を締結

豊田市と「環境の保全を推進する協定」を締結

2009年12月25日

こんにちは キユーピーの前田です。

社会・環境報告書の表紙に登場している挙母工場は、愛知県の豊田市にあります。
その挙母工場は、豊田市と「環境の保全を推進する協定」を締結し、12月21日の締結式に参加してきたそうです。この協定は豊田市と市内の事業者が共働して、持続可能な社会の構築に取り組むことを目的としています。

締結式に参加した挙母工場・生産技術課の徳田さんから、
「環境への取り組みを推進する立場としての重責を改めて認識しました」
というメールとともに、締結式の時の写真が送られてきましたので紹介します。

20091225 協定書交換1.jpg
左:豊田市環境部 宇井部長 右:生産技術部 渡邊さん


事業者の役割は、
・環境に関する取組計画を策定し、その推進と情報提供に努める。
・環境保全体制を整備し、整備して環境汚染の未然防止に努めるとともに、周辺住民への情報提供を積極的に行うなど信頼性の確保に努める。
ということ。

今回の締結をきっかけに、情報提供についてはこの「社会と環境について語るブログ」の活用や、社会・環境報告書[挙母工場版]の作成をしてくれるといいなぁ...と社会・環境推進部では考えているところです。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ