トップページ > 社会・環境活動の話 > 2009年をふりかえって

2009年をふりかえって

2009年12月29日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日12月29日は仕事納めです。
製造している製品によっては正月も休みなく稼動している工場もあるので、出勤するみなさんに感謝しつつ、社会・環境推進部は1月3日までお休みになります。

もうすぐ事務所では大掃除が始まりますが、その前にこの1年間、このブログで印象に残っていることを三大ニュースとして挙げてみたいと思います。


一番印象に残っているのは、デザインを変更したことです。

2007年3月にスタートし、2年半以上同じデザインで続けてきましたが、社会・環境報告書にあわせて、11月末にデザインを変更しました。
カテゴリーの追加や、おすすめエントリー(実はちょっと前の写真付きエントリー)など、より見やすくなったのではないかと思います。

以前のデザイン
これが以前のデザイン


二つ目は、他の部署からの投稿が増えたことでしょうか。清掃活動に関する投稿だけでなく、ゴーヤビズや、地域での活動について「ブログにどうですか」と連絡をもらう機会が増えました。

さらにそれだけでなく、リクルートさんの運営するリクナビ2011上では、人事の担当者による人事ブログを発見!

キユーピーの人事ブログ
デリア食品の人事ブログ

こうした顔の見える情報発信が増えてくるのは、お仲間が増えていくみたいでとってもうれしいです。お仲間といえば、情報交換をさせていただいたブラザー工業さんが企業ブログを始める、といったこともありました。


さて、三つ目ですが・・・三つめ・・・みっつめ・・・。
・・・このブログを読まれている皆さん、この1年で印象に残ったことはなんでしょうか。ぜひ教えてください。

2009年は新年最初のこのコメントに始まり、全部で32件のご意見をいただきました。コメント欄は非公開のこのブログですが、いただいたコメントはなるべくエントリーで紹介するようにして、少しでも皆さんとのやりとりにつながるように心がけてきました。

とはいえ、もっともっとこのブログにはご意見をいただきたいと思っています。印象に残ったことの三つ目、それはコメントをたくさんいただける内容にできなかったことです。

来年は50件以上のコメントをいただけるような内容にすることをめざしていきたいと思います。

2010年もよろしくお願いいたします。

キユーピー株式会社
社会・環境推進部
佐々木吾朗

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ