トップページ > 社会・環境活動の話 > ミルキークイーンで思うこと

ミルキークイーンで思うこと

2009年11月24日

こんにちは。中河原工場の松本みなみ(施設環境課)です。

先日、東地区の環境担当者会議の場で、富士吉田キユーピーの方より、
「富士吉田キユーピーのみんなで収穫したお米をプレゼントします!」
と、富士吉田のブランド米『ミルキークイーン』をいただきました。

富士吉田キユーピーの方々が田植えから収穫までを行ったというお米・・・
これは、ぜひぜひ、少しでも多くの人に食べてもらおう!ということで、
1週間前からミニポスターを貼って、ちっちゃな試食会を開きました。

20091124ポスター.jpg

食堂さんのご協力を得て、お昼の時間帯に数量限定で試食していただくことに・・・

20091124_炊飯器.jpg 20091124_お米.jpg
 

みなさん興味を持ってくださり、お米もあっという間になくなってしまいました!!
(食べている写真がなくてすみません・・・)
「もちもちっとしていて、口の中でお米がすごい主張してる!」
という名言?をくださる方もいらっしゃいました☆

中河原工場で、お米を育てることはできませんが、
他の工場ではこんなことをしているんだな
と中河原敷地内の環境も意識してくださる人がいっぱいになってほしいなと思います。

お米を提供してくださった富士吉田キユーピーの白須高一さん、
協力してくださった食堂さんありがとうございました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ