トップページ > 社会・環境活動の話 > トウ・ソリューションズでもオリジナルひざ掛けが大活躍

トウ・ソリューションズでもオリジナルひざ掛けが大活躍

2009年04月23日

みなさんこんにちは キユーピーの佐々木です。

2006年からウォームビズの一環で設置しているオリジナルひざ掛けですが、今年はグループ会社のトウ・ソリューションズでも設置をしてもらいました。
テスト的な運用ということで、利用者アンケートを行ったそうなのですが、そのレポートが「マイナス6%チーム」の森麻衣子さんから届きました。

---***---


すっかりと春を感じる気候となりましたが、少し前までの今年の冬のトウ・ソリューションズでは、キユーピー渋谷本社よりお借りしたひざ掛けが大活躍してくれました。

キユーピーではお馴染みである冬のひざ掛けの貸し出しですが、トウ・ソリューションズ内ではこの冬初の試みで、まずはテスト的に運用してみるという第一歩を踏み出しました。

そして、今後の活動の参考にと、貸し出し期間終了後に社内でアンケートを実施しました。

トウ・ソリューションズひざ掛けアンケート

トウ・ソリューションズでのひざ掛けアンケート

結果、エコ活動として好評で、今後の冬も貸し出しを継続した方が良いという意見が多数を占めていました!

多くの方にアンケートに回答いただき、環境への注目が高まっているのを目の当たりにしました。この活動を実施して良かったと私たちマイナス6%チームは実感しております。

トウ・ソリューションズにも、この心もカラダもあたたまるエコ活動が定着するよう、今後も推進していこうと思います。

---***---


アンケートの結果は私も見せていただいたのですが、「今後も設置した方が良い」という意見が多かったのは、とてもよかったです。
また、数は必要になりますが、自席で使えるような形で貸し出せるようにすると、オフィスにおけるウォームビズにも一役買うことができるかもしれません。

参考にさせていただきます!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ