トップページ > 社会・環境活動の話 > トウ・ソリューションズでもひざ掛けを設置

トウ・ソリューションズでもひざ掛けを設置

2009年02月19日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

キユーピーの渋谷本社ではウォームビズの一環として会議室や応接室にオリジナルひざ掛けを設置しています
先日、グループ会社のトウ・ソリューションズから「ひざ掛けを貸して欲しい」という相談があり、(幸いいくつかあまっていたので)お送りしたところ、「マイナス6%チーム」の成島理恵さんからレポートが届きました。

---***---


トウ・ソリューションズでもひざ掛けトウ・ソリューションズでは、エコ活動として「業務改善チーム」「マイナス6%チーム」「社会貢献チーム」の3チームにわかれて活動を行なっています。

今月よりウォームビズ活動の一環として、一部の会議室に「キユーピーオリジナルひざ掛け」を設置しました。

キユーピーの本社ビルの会議室や応接室、受付には一昨年より設置されていましたが、「マイナス6%チーム」でもウォームビズの取り組みの一つとしてテスト的に運用を開始しています。

使用していなかった会議室に入った瞬間は、室内はとてもヒヤッとしていますが、そこで設定温度を上げてしまう前に、是非ともひざ掛けを使用していただけたらいいなと思っています。

まだ始まったばかりの活動ですが、3月末の運用終了後、利用者アンケートを行い、好評でしたらエコ活動として来年以降も推進していきたいです。

---***---


トウ・ソリューションズでは、清掃活動も活発に行っています。ひざ掛けもぜひ定着していって欲しいと思いました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ