トップページ > 社会・環境活動の話 > 第31回しぶピカ大作戦のPR

第31回しぶピカ大作戦のPR

2009年01月28日

しぶピカ大作戦0204ポスターこんにちは キユーピーの佐々木です。

前回30回目の開催を迎えた渋谷地区の従業員有志による清掃活動「しぶピカ大作戦」ですが、そろそろ2月の開催のPRをしなければ・・・ということで、社内掲示用のポスターを作成しました。


大体は前回の「しぶピカ大作戦」で撮影した写真を並べて作っているのですが、今回はアンケートに寄せられた声も掲載しています。

・冬の朝は寒そうでしりごみしてしまいますが、参加していると意外に空気の冷たさがここちよく、仕事前にしゃっきりします。
・タバコの吸殻の多さに驚きました。喫煙者の方にぜひ参加していただきたいと思いました。
・街の人たちも、キユーピーの活動としてかなり認知してくださっている感じがします。

ところで、そのアンケートの回答の中に、「一般の人や(地域で)参加してみたい人は、社外の人でも参加してもらえばコミュニケーションもとれて良いかと思いました。」という意見があったことを、前回のエントリーで紹介しました。

そこで、渋谷本社の近くにお住まいの方、あるいはお勤めの方で、このブログを読まれている方がいらっしゃいましたら、よろしければ一緒に清掃活動をしてみませんか?
もし関心がありましたら、事前の連絡は不要ですので、ぜひ2月4日(水)8:30にキユーピー渋谷本社ビル駐車場にお越しください。(地図はコチラ。)

お待ちしています!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ