トップページ > 社会・環境活動の話 > 「しぶピカ大作戦!」が30回目を迎えました

「しぶピカ大作戦!」が30回目を迎えました

2009年01月07日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

渋谷地区で働いているキユーピーグループの有志による、月に一度の自主地域清掃活動「しぶピカ大作戦!」が、今日ついに30回目の開催を迎えました。
2006年8月にスタートし、累計の参加者も2000人を突破。拾ったごみも、合計で700kgを超えようとしています。

美竹公園にて 植え込みの中は・・・ 分別中

今回は30回目ということで、いつも参加記念のお土産と一緒に渡しているアンケートで「今後さらに発展させていくためのアイデア」をお聞きしました。

参加者にはお土産とアンケートを手渡し

早速何通か回答が戻ってきているのですが、その中に「一般の人や(地域で)参加してみたい人は、社外の人でも参加してもらえばコミュニケーションもとれて良いかと思いました。」という意見がありました。

そういえばこのブログでは、「開催しました!」と紹介はしても、「開催します!」と参加を呼びかけることはなかったかもしれません。

近隣の方がご覧になっているかどうかは分かりませんが、今後はそんなことも考えてみようと思いました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ