美しい富士山

2008年06月10日

こんにちは。なかしま です。

先週、梅雨の中富士山に行って参りました。賞与のタイミングでの事業所周りで、当社の9番目の工場である富士吉田工場(富士吉田キユーピー)を訪れました。

写真:工場から見た富士山

こちらの写真は、前の週に監査室の坂田さんが工場の屋上から撮ったもので、美しくそびえる雄大な富士山の魅力がよくわかります。残念ながら私は梅雨空でしたので、まったく富士山を見ることはありませんでした。

当社グループには、富士山仙水というミネラルウォーターを生産する子会社があります。仕事は委託を受けて生産するOEMが主な事業です。その後、すぐ近くの場所の既存の工場を当社が購入し、富士吉田工場が誕生しました。

原水を飲んでみましたが、殺菌後のミネラルウォーターと比べると明らかに口当たりがマイルドで、美味しいお水だと感じました。残念ながら法令により、殺菌したミネラルウォーターを出荷していますが、当社自慢のおかゆについては原水とお米を合わせて殺菌しながら適度なお米の固さにして出荷しています。

富士吉田では、森林整備活動「キユーピーの森」と、毎年の従業員の懇親活動の一環の清掃活動などを行っています。

富士五湖方面に行かれる方は、ぜひ名物の「吉田うどん」もお試しください。市内のうどん店の一覧もここにあります。空気がきれいでいいところですよ。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ