トップページ > 社会・環境活動の話 > ふじざくら咲く中、富士吉田でおそうじ!

ふじざくら咲く中、富士吉田でおそうじ!

2008年04月30日

みなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(社会・環境推進室)です。

写真:富士吉田キューピー前のふじざくら先日、富士吉田キユーピーから26日に工場周辺の道路や河川のそうじをしましたというメールを頂きました。添付された写真を見ると「さくら」が満開!!

この桜は「ふじざくら」といい、工場のある富士吉田市を代表する花だそうです。


ふじざくらはキレイなものの、標高930.5mにある富士吉田キユーピーのこの日の気温は8度。そんな中にもかかわらず、グループの富士吉田キユーピー、富士山仙水、ディスペンパックジャパン、キユーソー流通システムから31名の参加があり、2トントラックにいっぱいのゴミが集まりました!

写真:富士吉田工場周辺のそうじ 写真:間堀川のそうじ 写真:キューピー従業員の掃除
          間堀川をはじめ、周辺の地域を清掃しました♪

写真:キューピーグループ富士吉田地区
この写真のふじざくらもきれい!、と思っていたら、この桜はふつーの桜だそうです。。。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ