トップページ > 社会・環境報告書の話 > ハイライトのPDFファイルのレイアウトをちょっと変更しました

ハイライトのPDFファイルのレイアウトをちょっと変更しました

2010年10月15日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

キユーピーの社会・環境報告書は、情報満載のウェブ版[フルレポート]と、手にとりやすく、読みやすさにこだわった冊子版の[ハイライト]を発行しています。

冊子版の[ハイライト]についても、ウェブ上で見られるようにPDF化して掲載しているのですが、昨日そのページレイアウトをちょっとだけ変更しました。
これまでは開くと表紙だけが表示されるようにしていたのですが、裏表紙も同時に表示されるようにしています。

ハイライトのPDFのレイアウト変更
PDFファイル:5.82MB

このようなレイアウトにしたのは、後ろにページを追加したためです。
これまではPDFでは見ることのできなかった「アンケート」と、昨年から始めた「事業所レポート」を追加して、紙の冊子を入手しなくても内容が見られるようになりました!
(事業所レポートはすべての事業所ではなく、制作している事業所分のみ。)

アンケート 事業所レポート
アンケートと事業所レポートを最後に追加

2010年版だけでなく、2006年版以降の[ハイライト]についても、同様にレイアウトを変更してアンケートなどを追加しています。(事業所レポートは2009年版から。)
ちなみに2006~2008年版については、表紙と裏表紙の位置を入れ替えると、ちょうど一枚のつながった写真になるのですが、さすがにPDFファイルの1ページ目が裏表紙から始まってしまうのはどうなのかと思い、そこまではしませんでした・・・。

2008年版では
(例えば2008年版だとこのようになるんですけどね・・・本来は。)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ