トップページ > 社会・環境報告書の話 > 2007年の社長対談を(これまでの対談)に掲載しました

2007年の社長対談を(これまでの対談)に掲載しました

2009年10月29日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先日、2008年版の社会・環境報告書[フルレポート]に記載されている社長対談を手軽に見ることができるように、(これまでの対談)というカテゴリーを追加しました、とお伝えしたのですが・・・。

今日、2007年版の阪本啓一さんとの社長対談についても掲載しました。これで、2007~2009年の社長対談を一気に読むことができるようになりました。

ちなみに、阪本啓一さんとの対談のテーマは、「経営理念の浸透」になるでしょうか。

社長対談2007~阪本啓一氏

この社長対談は、もともとは2006年版の社会・環境報告書を制作する際に、トップメッセージのためのインタビューを行ったことが始まりです。2006年版では、制作を支援いただいたコンサルティング会社の方にインタビュアーをお願いし、その内容を元に冊子版に掲載しているトップメッセージの編集を行いました。

その時のインタビューの様子は、報告書には掲載せず、社内向けとして「電子かわら版iQp」に掲載したのですが、せっかくインタビューをしているのだから、その内容は全部紹介しようということで、2007年版からは「対談」として掲載するようになりました。

テープおこしから原稿化までをするのはかなりしんどいのですが、対談する2人の言いたいことを噛み締める貴重な機会にもなっています。

今後もこの形は続けていければと思います。いや、まとめるのはホントにきついんですけどね・・・。


ごもっとも ごもっとも (;^^) (なかしま でした)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ