トップページ > 社会・環境活動の話 > 「わくわく」活動発表会やりました!

「わくわく」活動発表会やりました!

2009年10月28日

こんにちは。なかしま です。

先週金曜日に社内(グループ)の「わくわく活動発表会」がありました。内容的には以前より工場を中心に行っていたQC活動が発展して、営業やスタッフ部門が加わり、関連会社も加わり、規模が大きくなりました。

各発表は15分以内で、職場の業務上の課題をどのように解決していったか、考え方と行動内容などを成功事例としてまとめて話をしています。当社のグループの事業所は全国津々浦々とありますので、東京に集合して行われる大会は非常に活気があります(週末にディズニーランドにも行けるし?)。

091028_wakuwaku2.jpg

そういえばひと昔まえの発表は、いわゆるスライドをOHP(オーバーヘッドプロジェクター)に置いて使っていましたが、今ではすべてパワポでのプレゼンになりました。詳しい内容は、当社のレベル2文書(社外秘)になりますので、残念ながらここでの紹介は控えます。

091028_wakuwaku.jpg

今回は中国現地法人からも幹部従業員がわざわざ見にきてくれました!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ