トップページ > 社会・環境報告書の話 > 2008年の社長対談を手軽に見られるようにしました

2008年の社長対談を手軽に見られるようにしました

2009年09月30日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

キユーピーの社会・環境報告書は、情報満載のウェブ版の[フルレポート]と、読みやすさにこだわった冊子版の[ハイライト]を発行しています。

報告書は2001年以降、毎年発行しているのですが、過去の内容については、「バックナンバー」にあるPDFファイルで参照することができます。2009年版についても、先日PDFファイルで閲覧できるようにしました。


・・・ただ、[フルレポート]のPDFファイルはサイズもそれなりに大きいですし、ページ数も多いため、ちょっと見づらいという問題があります。

(これまでの対談)そこで、せめて社長対談だけでもウェブ上で見られないかと考え、(これまでの対談)というカテゴリーを追加しました。

まずは、2008年版で実施した、辰巳渚さんとの対談を掲載しています。

社長対談は、2007年版からスタートした企画ですが、「社会・環境活動」や「CSR」といったテーマにはあまり限定せず、対談相手の関心のあることについて自由に話し合ってもらうものです。相手によってかなり内容が異なってくるので、読み比べてみると面白いのではないかと思います。

ちなみに2009年版では「ワークライフバランス」が中心テーマでしたが、2008年版では「家事」が大きなテーマになっています。

2007年版で実施した、阪本啓一さんとの対談についても掲載する予定ですので、その時にはぜひ3年分を読み比べてみてください。

(これまでの対談)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ