トップページ > 清掃活動 > 嬉しい活動報告届きました!

嬉しい活動報告届きました!

2014年03月19日

こんにちは。
最近急に暖かくなりはじめ、花粉症なのか風邪なのか、何やら少しやられ気味の社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

キユーピーグループであるカナエフーズの小松さんより嬉しい活動報告が届きましたのでご紹介いたします!
暖かい季節になるとより気持ちのいい?!あの活動・・・

141319-1.jpg

活動の合間にこんな素敵な写真も撮れたようです

2014年3月9日ふれあい緑道等のポイ捨て・ふん害防止啓発活動に
キユーソー流通システム3名、カナエフーズ(家族含む)12名の計15名で参加してきました。
全参加者人数はなんと600名にもなる大規模な清掃活動だそう

140319-2.jpg 140319-3.jpg

事業所間の交流になる清掃活動はいいですね

以下に、活動に参加していただいた皆様からの感想を紹介します!

結構広い所でしたが、ゴミが少なく、綺麗に保たれていました。ただ、溝になると タバコの吸い殻が捨てられており、喫煙のマナーを守って欲しいものだと思います。 多くの方が参加されておりびっくりしましたが、次回も出来るだけ参加出来る様にしていきたいと思います。
清掃活動に参加してみて、いろいろなゴミや犬のふんなどが、 思ったよりもたくさん落ちていました。これからは自分が気を付けるだけではなく、 周りの人にもポイ捨てなどしないように伝えていきたいと思います。
毎年恒例行事ということで、今年も多くの方が参加していました。  公園内の清掃を行いましたが、隠すように捨てられているゴミが多かったです。  一番多いのはタバコの吸い殻でした。子供たちが遊ぶ公園に、このようなゴミが多いのは  残念です。今後も清掃活動に参加し、少しでも環境美化に貢献したいと思います。

普段通っているはずの場所や道でも清掃活動に参加することで、はじめてゴミの存在や量に気づくことがあるようです。
もし清掃活動に参加する機会がありましたら、参加してみると新しい発見があるかもしれませんね♪

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ