トップページ > 清掃活動 > 清掃の秋?!

清掃の秋?!

2013年11月15日

こんにちは。
最近急に寒くなり、家ではすっかりこたつむりに変身している社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

今回は、カナエフーズ尾張工場の小松さちこさんより届いた 小松さんどうもありがとうございます
秋の名物(?!)活動についてご報告します。
小松さんの過去のブログはこちら

                ※ ※ ※

11月2日にカナエフーズ尾張工場周辺の歩道を中心にカナエフーズ尾張工場のメンバーとキユーソー流通システム春日井営業所のメンバー合同で「かすがいクリーン大作戦」を開催しました!

kasugai1.jpg kasugai2.jpg

かすがいクリーン大作戦活動中の様子

ここで活動に参加したメンバーの感想をご紹介します!

今回初めて参加しましたが、思いのほか工場周辺や駐車場にゴミが多かったです。 活動に参加して改めて、一人ひとりがきれいにすることを心掛けていくことで、少しずつゴミは減っていくのではないかと思いました。
普段意識をしていませんでしたが、実際にゴミを拾ってみると思っていた以上に落ちているゴミが多くて驚きました。参加した事で、ゴミに対する意識がとても高まりました。
車道、歩道すべての場所で、たばこの吸い殻が多く捨てられていました。火を消さないままで捨てられたものが大半でした。火災に繋がる危険もあり、喫煙マナーを改めて考えさせられました。今後も清掃活動に参加し、少しでも環境美化に貢献をしたいと思います。
kasugai3.jpg

参加メンバーでぱちり

普段何気なく通勤している道をよく見てみると・・・捨てられているゴミに気が付くなんてことが自分もあるかもしれないなと思いました。
なんと「環境美化に貢献していきたい!」と言ってくださった方もいて、とても嬉しいです!

参加された皆さん!おつかれさまでした!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ