トップページ > 社会・環境報告書の話 > プルタブで車椅子を

プルタブで車椅子を

2013年11月13日

みなさんこんにちは! キユーピー挙母工場の柴田佐知子です。

プルタブを集めて車椅子へ...
この活動で、コツコツと集めていたプルタブがやっと1袋(30㎏)になり
「リングプル再生ネットワーク」様へ送りました。
挙母工場では今回の送付が4袋目(120㎏)になります。

131112.jpg

プルタブの収集は工場売店の島野さん(写真左)と鎌倉さんが中心になって、実施しています。
空き缶を見ると、プルタブがついたままの缶も多くあり、
「もっと皆が意識していただければいいのになぁ...」とご意見をいただいているので、工場内でも活動のPRをもっとしっかりしようと思っています。

今回送ったプルタブは、挙母工場の従業員はもちろんのこと、
住友ゴム工業株式会社 名古屋工場の皆様から2度にわたり、ご協力をいただき集めたものです。
今年6月には、3月の倍の2箱(約8,000個)を持ってきてくださいました。
写真は左から、名古屋工場内にあるダンロップグッドイヤータイヤ株式会社の平田様と鈴木様です。
ありがとうございました。

131112_0945.jpg


これからも、いつか誰かのために役立てられるように、地道にコツコツとプルタブを集めていきたいと思います。


« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ