トップページ > 清掃活動 > ついに1トンを突破

ついに1トンを突破

2010年06月03日

みなさん、こんにちは。 キユーピーの前田です。

昨日6月2日は、渋谷本社地区で行っている恒例の清掃活動「しぶピカ大作戦」がありました。
爽やかな陽気の中、参加者は94名と今年一番の賑わいとなりました。

20100603_P1070239.jpg 20100603_P1070236.jpg
会社の近くの美竹公園にて


先月までに拾ったゴミの累計重量が989.75kg、今日回収したゴミが45.53kg。
したがって、2006年8月から実施している「しぶピカ大作戦!」は、46回でついに累計1トンを超えました!

20100603_P1070278.jpg 20100603_P1070272.jpg


<参加者アンケートから>

美竹公園の植込みの内側にタバコの吸殻やガムのフィルムがたくさんありました。
「いつも大勢で取り組んでいらっしゃり、素晴らしい企業ですね。感謝申し上げます」と声を掛けられました。とてもうれしかったです。
宮益坂に今回初めて行きましたが、ゴミも多い分、人も多い・・・。通行のじゃまにならずにゴミを拾うよう気をつけねばならないと思いました。

毎回、しぶピカに参加する人数は増えても、回収するゴミの量は減っていくようにしたいものです。これから夏に向けて、近くの公園の花壇にもお水をあげられたらいいなぁ~と思っています。

20100603 P1070254.jpg
シブハナのみなさんが手入れをされている美竹公園の花壇


« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ