トップページ > 清掃活動 > しぶピカ大作戦と避難訓練

しぶピカ大作戦と避難訓練

2010年05月13日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日5月13日は渋谷本社地区で毎月恒例の清掃活動「しぶピカ大作戦」がありました。
本来は第一水曜日なのですが、今月は連休中だっために一週間ずらしていて、さらに昨日は雨だったため、今日の開催になっています。

昨日とはうって変わって良い天気だったこともあり、参加者は75名と久しぶりに多かったのですが、風が強かったので、拾ったゴミを集めるゴミ箱が途中で倒れてしまったりして、けっこう大変でした。

しぶピカ大作戦その1 しぶピカ大作戦その2 しぶピカ大作戦その3

先月、累計参加者が3,000人を突破した「しぶピカ大作戦」ですが、次にめざすのは拾ったゴミの累計重量1tです。今日拾ったゴミで約990kgになりましたので、来月には突破できそうです。


ちなみに今日は避難訓練もありました。

避難訓練

昨年同様、午前9時から10時の間に行う予定だったので、「しぶピカ大作戦」の後片付けが少々あわただしくなってしまったのですが、無事に開始時間に間に合うことができたので良かったです。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ