トップページ > 清掃活動 > 2010年最初のしぶピカ大作戦!

2010年最初のしぶピカ大作戦!

2010年01月06日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日は2010年最初となる「しぶピカ大作戦」がありました。2006年の8月に始まった渋谷地区の清掃活動「しぶピカ大作戦」ですが、毎月第1水曜日に着実に回を重ね、今回が41回目です。

朝に行う清掃活動ということもあり、寒いこの時期はどうしても出足が鈍くなる傾向があります。それに加えて、ポスターを貼り出して社内にPRを始めたのが年明けの4日からということもあり、どの程度参加者が集まるか不安もありました。

ですが結果は、前回の80名には及びませんでしたが、62名に参加してもらうことができました。
(もっとも、昨年の1月は66名の参加でした。おしい!)

しぶピカ大作戦ポスター

私はというと、いつもは集合場所でみなさんにゴミ袋を配ったりしているのですが、今日は久しぶりにゴミ拾いをすることができました。(多分2年ぶりぐらい・・・。)
集合場所で待っていると体は冷える一方ですが、ゴミを拾いながら歩き回ると体もポカポカしてくるのを実感しました。

加えて今回は清掃を終えて帰ってきたみなさんに、ホット酢がふるまわれたこともあり、集合場所となっている本社1階の駐車場には寒い中でも和やかで温かい雰囲気が漂っていました。

ホット酢が配られました 清掃活動で凍えた体があたたまります ホッとする時間が流れました


参加者のみなさん、今年もよろしくお願いします!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ