トップページ > 社会・環境活動の話 > QPeaceで寄附を行う団体の推薦を受付中です

QPeaceで寄附を行う団体の推薦を受付中です

2010年01月05日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

キユーピーでは2008年からマッチングギフト制度「QPeace(キユーピース)」を導入しています。これは参加する従業員より、毎月100円を1口として寄附金を給与天引きし、会社が同額を上乗せ(マッチング)して社会・環境団体に寄附を行う制度です。

寄附を行う団体については、毎年3月に見直しを行うことになっています。できるだけ従業員の考えを反映させるため、寄附を行う団体については、従業員からの推薦と、有志からなる選定委員会での投票で決めることにしています。

イントラネットで募集中 QPeace

昨年末から電子かわら版iQpとメールで正式に案内を行っていますが、年末年始のあわただしい時期の案内ということもあって、まだまだ従業員のみなさんからの問い合わせは数件といったところです。その部分はPRが不足しているということで、より多くの推薦が寄せられるように、アピールを続けたいと思います。

推薦団体の受付は今月末まで。さて、どれぐらい推薦があるでしょうか。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ