トップページ > キユーピー社会・環境報告書2010 > 今年も電子ブックになりました

今年も電子ブックになりました

2010年09月06日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

キユーピーの社会・環境報告書は、情報満載のウェブ版[フルレポート]と、手にとりやすく、読みやすさにこだわった冊子版の[ハイライト]を発行しています。

[ハイライト]を発行したのは6月でしたので、ちょっと間が空いてしまったのですが、昨年同様CSR図書館.netさんに、電子ブックとして登録していただきました。

CSR図書館.netに登録
電子ブックはこちらから

2010年版の[ハイライト]では、2009年版よりも文字のサイズを大きくしているのですが、それでも電子ブックでは拡大をしないと読むのは難しそうです。

電子ブックで読む

[ハイライト]のアンケートでは、文字のサイズについてもお聞きしていて、2009年版に比べると「文字が小さい」という意見は少なくなっています。ただ、今後はこうした電子ブックも視野に入れた文字サイズを考える必要があるのかもしれませんね。