トップページ > 清掃活動 > 台風一過でしぶピカ大作戦

台風一過でしぶピカ大作戦

2010年09月09日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日は毎月恒例の渋谷本社地区の清掃活動「しぶピカ大作戦」がありました。
本来は水曜日の開催なのですが、昨日は台風だったので、今日に延期になったのです。

東京に雨が降るのは久しぶりでしたが(ゴーヤーも喜ぶ?)、まさかしぶピカ大作戦の日に重なってしまうとは・・・実はこのところ、雨に悩まされることが多いのです。

とはいえ、台風一過で気温も下がり、久しぶりにさわやかな天気の中で清掃活動をすることができました。

村上さん

昨日の風雨で散ってしまった落ち葉を掃き集めているのは村上さん。
社会・環境推進部(室)の前身である環境対策室の時代から、長年にわたってキユーピーの環境活動を支えてきてくださいましたが、来月10月1日に定年退職を迎えます。

次回のしぶピカ大作戦は、10月6日の開催予定なので、村上さんがしぶピカ大作戦に参加するのは今回が最後です。次回は50回記念という大きな節目なのに、参加してもらえないのはなんだかさみしいです。
(実は以前1回雨で中止になっていて、その時できていれば今回が50回目だったんですよね・・・。)

そんな村上さんが、しぶピカ大作戦で印象に残っているのは、近隣の方から声をかけていただいた時のこと。参加者アンケートでも時々寄せられていますが、そうした皆さんとのふれあいを感じる瞬間がとてもうれしいという話でした。

これからも続く毎月1回の清掃活動。見かけた方はぜひ声をかけてくださいね。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ