トップページ > キユーピー社会・環境報告書2010 > [ハイライト]送付依頼中

[ハイライト]送付依頼中

キユーピーの社会・環境報告書は、情報満載のウェブ版[フルレポート]と、手にとりやすく、読みやすさにこだわった冊子版の[ハイライト]を発行しています。

先週の土曜日(7月31日)ですが、朝日新聞のbeセクションに、毎年恒例の報告書特集記事が掲載されました。今年のタイトルは「ご覧ください、CSR報告書。」で、昨年とはちょっと違いますが、キユーピーの[ハイライト]も掲載されています。

昨年は777部の送付請求をいただいたこの企画。今年は最終的にどれぐらい請求があるのか楽しみですが、今朝までの段階で500件以上の請求があったので、ひとまず1回目の発送依頼を行いました。
ちなみに発送業務は[フルレポート]のトップページから請求をいただいた場合同様、株式会社オーシーエス様に委託しています。

こちらから請求できます

今回の企画では、ハガキ、FAX、携帯、ウェブといった様々な方法で請求ができるのですが、ここまでの申し込みを見ると携帯とウェブでの申し込みが7割を超えています。
ハガキやFAXでの申し込み分は、情報が反映されるまで若干の時差があるので、最終的にはどうなるか分かりませんが、新聞という媒体での紹介であっても、オンラインを使うことが一般的になってきていることが感じられます。

先月までで300通を超えたアンケートハガキですが、携帯やウェブから簡単に答えられるようになっていたら、さらに回答が増えるのかもしれませんね。