トップページ > キユーピー社会・環境報告書2010 > 報告書作成のためのアンケートを実施します!

報告書作成のためのアンケートを実施します!

キユーピーの社会・環境報告書は、手にとりやすく、読みやすさにこだわった冊子版の[ハイライト]と、情報満載のウェブ版[フルレポート]を発行しています。

先日から[ハイライト]についてはぼちぼちとお伝えし始めていましたが、なかなか進んでいなかった[フルレポート]については、読者のみなさんにアンケートを行うことになりました。
昨年11月にインタビューを受けて、「語る」というコーナーで紹介をしていただいたディ・エフ・エフ様の「アンケート募金」という仕組みを使ったアンケートです。

20100302.jpg

以前にも書きましたが、2010年版の報告書では、ぜひ制作段階で読者のみなさんに意見をお聞きしたいと考えていました。今回のアンケートはその第一歩の試みです。

どんなことをお聞きするかについてもまだ手探り状態なのですが、今回のアンケートでは「どういった取り組みについて記載して欲しいと思うか」「どういった内容を読みたいと思うか」といった質問を挙げさせていただきました。

全部で7つ用意した設問の中で、個人的に関心があるのが、報告書に掲載する関係者や従業員のメッセージについてのリクエストです。どんな立場の従業員のどんなメッセージを読みたいのか。どういった「本音」を聞きたいと思うのか。・・・そんなみなさんの意見を報告書の制作に生かしていきたいと考えています。

また、今回のアンケート募金では、回答1件につき100円を社会・環境団体に寄附します。回答するには登録が必要ですが、関心のある方はぜひご登録いただき、ご意見をお寄せください。

登録するのはちょっと・・・という方は、こちらのブログでもかまいませんので、ご意見お待ちしています!