トップページ > 社会・環境活動の話 > CSRを「語る」?

CSRを「語る」?

2009年11月02日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先日のことですが、日本初のクリック募金サイト「クリックで救える命がある。」を運営されている(株)ディ・エフ・エフ様のインタビューを受ける機会がありました。

ディ・エフ・エフ様は、クリック募金サイト以外にも様々なサイトを運営されていて、その中の一つ、企業のCSRを推進する担当者が自分の考えを語る、「語る」というコーナーでのインタビューです。

そのインタビューの内容が公開されました

・・・なんだかとても恥ずかしいです。

語る
語る vol.83

インタビューは何度か受けたことがあるのですが、今回は「会社として」ではなく「個人として」の意見を聞かれる内容でした。質問内容も会社の取り組みなどではなく、私の考えなどを聞くものになっています。

そういった意味では、比較的気楽に、好きなことを喋ることができたように思います。もっとも、インタビューに同席していた前田さんには「話している内容が難しかった・・・」としみじみと言われてしまいましたが・・・。

ディ・エフ・エフ様には、そんなわけの分からない小難しい理屈話を、しっかりとまとめていただきました。多分、相当苦労されたのではないかと思います。ありがとうございました。

インタビューの様子
インタビューの様子。ずっとペンを手にしたままでした・・・。


「これは何を言っているんだ?」といったご意見がありましたら、こちらのブログでお受けしますので、ぜひお寄せください。


・・・インタビューって、難しいですね。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ