トップページ > QPeace > 雷雨にもまけず・・・

雷雨にもまけず・・・

2014年07月28日

皆さん こんにちは。キユーピーの菅野です。

先日、マッチングギフト【QPeace】で支援させていただいている団体のひとつ、
NPO法人日本バリアフリー協会さんの活動報告会を行いました。

日本バリアフリー協会さんは、障がいを持つ方の自立支援を行っている団体です。

代表理事の貝谷嘉洋さんに日頃の活動について、主催するゴールドコンサートの模様を中心にお話しいただきました。

140728koenkai1.jpg
活動について説明中の貝谷さん(写真は©NPO法人日本バリアフリー協会)

貝谷さんのお話に続いて、第7回ゴールドコンサートグランプリ受賞者
穴澤雄介さん
のバイオリン演奏です。

140728koenkai3.jpg
曲の合間のトークも絶妙な穴澤さん(写真は©NPO法人日本バリアフリー協会)

この日参加した従業員からは、

今までボランティアには関心が薄かったが、とても身近なことだと感じた
QPeaceの活動の中身がよくわかった。社会貢献活動への意識が変わった

などの感想がありました。

お二人のポジティブな姿に、私たちが元気をいただいたのはもちろん、途中の雷雨と落雷で停電するなどのアクシデントも、かえってバリアフリー協会の皆さんと私たちのきずなを強くしたと感じる夜でした。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ