トップページ > QPeace > カンボジアからのうれしい知らせ

カンボジアからのうれしい知らせ

2014年07月29日

皆さん、こんにちは。キユーピーの菅野です。

キユーピーグループのマッチングギフト[QPeace]の支援先の一つ
シャンティ国際ボランティア会
さんからうれしいお知らせをいただきました。

シャンティさんのカンボジア事務所は1991年から図書館事業を開始。
子どもたちが絵本を読むことに興味を示す持つように、絵本の出版や紙芝居の制作などに携わっていらっしゃいました。

140723kamishibai.jpg
子どもたちに紙芝居を読み聞かせるスタッフの方
(写真:© 公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会)

昨年出版した絵本と紙芝居は7タイトル、合計で22,696冊だそうです。
そのうちの紙芝居を、私どもの寄付をもとに作り、その中の貴重な1冊を事業報告書と一緒に送ってくださいました。
事業報告書には、絵本や紙芝居を手に笑顔の子どもたちの姿がいっぱいです。

シャンティさんへの寄付を通じてカンボジアの子どもたちに笑顔を届けるお手伝いができたことがとてもうれしく、また誇らしくもありました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ