トップページ > 社会・環境活動の話 > 夏休みの思い出?!

夏休みの思い出?!

2014年07月24日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

7月22日は関東地区も梅雨明け?と言われたように、とても暑い一日でした。
暑さにも負けず、とても元気な小学生の皆さんの元へ、マヨネーズ教室を実施しに行ってきましたのでご報告します。

kewpiekids_origami_2014_07_1_ページ_2.jpg

7月の折り紙キユーピーちゃんは涼しげな甚平姿です

今回伺わせて頂いたのは、大田区立東調布第一小学校の皆さんでした。
マヨネーズのひみつや野菜摂取の大切さを話す先生役の北川浩子さん、太田莉英子さんの話をしっかりと聞きながら、
「はーい!」と元気に手をあげて質問に答えてくださる生徒さんに、私たちもとても楽しく授業を行うことができました!

140722_syashin1.jpg

マヨネーズのひみつを話す先生役の北川さん

講義を終えた後は、班に分かれて手作りマヨネーズに挑戦!
できたマヨネーズをきゅうりにつけて「いただきまーす!!」
お手伝いいただいた保護者の方からは「こんなにきゅうりをパクパクおいしそうに食べたのは初めて!」というコメントを頂きました。

夏休みの楽しい思い出になったかな?!
少しでも思い出に残っていると嬉しいなと思うマヨネーズ教室先生一同でした♪

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ